JP-Restaurant_Saizeriya

If you liked this item, please rate it up on Steam Workshop page.

Author: suudon3

Last revision: 3 Oct, 2019 at 07:27 UTC

File size: 1.59 MB

On Steam Workshop

Description:

JP-Restaurant_Saizeriya by suudon3

This is Saizeriya, Italian restaurant in Japan.

サイゼリヤです。

辛味チキンがおいしいので作りました。
アンチョビのピザとチョリソーが好きです。
間違い探し難しいですよね。
(間違いが10個という前提が間違いでは?)と思いました。
おそらく既に何百回も言われてきたでしょうね。
実は今までサイゼリ”ア”だと勘違いしていました。
由来を調べてみたところイタリア語・ラテン語でくちなしの花を意味する説が多く見られました。
しかしながら、イタリア語・ラテン語でくちなしはGardeniaと言うそうです。
公式ホームページにも名前の由来らしき記述は見当たりませんでした。
謎です。
ちなみにスワヒリ語で”アジア圏”を意味するそうです。

以上です。

https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1879139425
Recommended props. 一緒に使うと楽しいかもしれません。